SSブログ

骨休めしてきたよ [日々のこと]

連日の猛暑、台風による湿度の多い日…

8月はなんだかとても疲れてしまいました。。
まだまだ暑いですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「暑さ寒さも彼岸まで」
の通り、この暑さもあと一週間乗り切れば終息が見えてくるようなので、
もうひと踏ん張りですね…

息子が生まれて早5か月が過ぎました。
最初の3カ月は本当に忍耐、眠気、不安との戦いで、
一日一日が恐ろしく長く感じましたが、
やはり反応が出始めた3カ月を過ぎたあたりから、
一日があっという間に過ぎてしまいます。
とは言え、それは後日談で、やはり一日は長い…[あせあせ(飛び散る汗)]

特にこの夏は、突然の猛暑と早い梅雨明けと同時に主人の入院から夏は始まり、
息子の予防接種、真夏の健康診断など、気の抜けない状態でした。
しまいには私が体調を崩し、やぶれかぶれな夏に[たらーっ(汗)]

でも、幸いにも息子は風邪ひとつひくことなく、元気に、そして可愛く成長しています。
それだけが救いです…[ぴかぴか(新しい)]

お盆の時期に、姉一家が実家に帰省するというので私と息子も便乗する予定でいましたが、
姪が風邪をひいた、ということと、あまりに暑さに息子の体力が心配だったため、帰省を断念。
しかし、さすがに私も体力が辛くなってきたので、先週一週間、実家に帰ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんとは2ヵ月半ぶりに対面する息子。
実はひと月ほど前、私の友人を見て泣いてしまい、、、
「人見知り」が始まってしまったら、おじいちゃんおばあちゃんに預けられない…という危機感がありましいた。

が、なんてことない。
最初こそ少し緊張気味でしたが、そのあとは元気に遊んでおりました。
DSC07711.jpg
DSC07713.jpg
おじいちゃんやおばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。
よかったね。。

私はと言えば、実家が近所の友人の家に遊びに行ったり、別の友人が遊びに来てくれたり、
たくさんおしゃべりして、気分転換[ハートたち(複数ハート)]
DSC07720.jpg
友人宅にて。颯ちゃん仕様で待っていてくれて、ありがと!
ご近所の武蔵小山アーケード散策をしたり、、
ここで私は一枚780円のインド綿スカートを衝動買い!
新しい駅ビルを見たり。
おしゃれなケーキ屋さんがあったり、本当に変わりました!楽しかったなあ・・


実家から近い「二子玉川」に母と遊びに行ったりもしました~[グッド(上向き矢印)]
おしゃれな街に変貌しましたね。
私の知っている「ニコタマ」はもうすっかり影も形もなくなっていました。
ちょっぴりさみしい。。。

でも、さすがに親子連れで行くおしゃれな街だけあって、授乳室はどこもきれい!
DSC07730.jpg
おまけに平日午前中はすいていて貸し切り状態!
DSC07728.jpg
おむつ台に乗せられた颯ちゃん。
撮影のため、ベルトを一応はめておきました。

最終日はお父さんが迎えに来てくれました。
夜になってしまったので、お風呂に入ってすっきりしたところで両親とお別れ。

帰宅してすぐに寝てくれるか心配でしたが、全く問題なし。
車内で夢の中へはいってゆきました。。


一週間後、また日中は二人になりましたが、最近は一人でもうつ伏せで長く遊んでいられるようになりました。
でも、いつもいつも「どこ??」というように、私の姿を目で探しています。
なので、大人しく遊んでいるのは、私の監視付きの場合だけですけれどね。

DSC07707.jpg
すでにはいはいポーズ!
でも前には進みません。形だけ。
そしてずりばいも相変わらず後ろに進んでいきます。。
でもそれがとても可愛いです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

olive

もう5ヶ月になるのですね!
颯ちゃん、すっかり顔立ちも凛々しくなりましたね~♪
おじいちゃんやおばあちゃんも、赤ちゃんと触れていると元気になるといいますから、帰省はいいですね。
本当に赤ちゃんがいると、み~んなが幸せになれるからスゴイ☆
まだまだ残暑厳しいですので、konatsuさんもお気をつけて。^^。
by olive (2011-09-15 15:59) 

tamama

わぁ~~すごいすごい!
うつぶせしても。。こーんなに、ぴんとしてる。
うちとは、大違いです。。
ほんの少ししかできず。。数秒でぐっちゃり。。
ハイハイ、もうじきですね。
by tamama (2011-09-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高齢育児(汗)の落とし穴初風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。