SSブログ

冬仕度 [日々のこと]

だいぶ冷え込んできました。

あったかと寒っを繰り返していますが、日に日に寒くなりました。。
今日は朝、東京も10度を下回るかも…ということでドキドキでしたが、
颯ちゃんも元気に過ごしています。

もともと日当たりがそれほど良くなく・・特に冬は早朝~9時ごろまではリビングに日がさしますが、
それ以降は太陽ははるかかなた…
現在11時ですが、部屋の中はひんやりしています。
じっとしていると寒いかも、、、[たらーっ(汗)]私は冷え症なので…
リビングはエアコンがあるからまだ凌げますが、寝室は北側ですでに今の時点で2度以上の開きがあります。

今はリビングで寝かしつけ、熟睡したら寝室に運んでいるのですが、、
とにかく毛布を手で払いのけ・・・起きぬけには蹴る蹴る!
なので、いつも腕は布団からはみ出しており、手はひんやりとしています。。
私は寒がりなので、毛布も肩まで書けないと寒いと感じるのですが、、、
子供はそんなことないのかなあ…??
手だけならまあ良いのですが、肩が冷えると風邪ひくな、と思い、
姉から譲り受けたキルティングのスリーパー(べストの形状で全面にファスナーが付いている)を、
寝室に移動させた後、着せています。

息子を見ていて常々心配なのは「寝冷え」
赤ちゃんは体温調節が出来ないので、寝しなに汗をびっしょりかきます。
一緒に休んでいても、ハッと起きると毛布や布団は足元に…という日もありました。
離乳食が始まって授乳感覚が開いてきたおかげで、やっと夜中の授乳も減ったのですが、、
この寝相で、おちおち寝ていられません。ああ・・・[たらーっ(汗)]

というわけで、旦那さんに頼み、デロンギのオイルヒーターを購入いたしました。

まだ使用2日目ですが、明け方のうすら寒く感じる時間帯に、ほんのりお部屋が暖まっているのは
なかなか良いです。

そして、私の友人たちから颯ちゃん向けに冬のお洋服をたくさんいただきました。
DSC00513.jpg
うれし~い[黒ハート]
大事に着させていただきますね[揺れるハート]

おまけ
私の趣味・・・
DSC00502.jpg
クマにしちゃいました。
旦那くんには嫌な顔をされました…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

りんぽぽ

ぽぽもクマ風好き!
旦那さんはお嫌いなのかしら?
by りんぽぽ (2011-11-18 12:53) 

mayolica

子供っておとなより体温が高いと聞いてますが暑がりなのかもしれませんね。

くまさんそうちゃん可愛いです♡
by mayolica (2011-11-19 09:18) 

tamama

お久しぶりです~
冬服。。貴重ですよね~♪
新生児の頃は、意外と沢山の方からいただけたけど。。半年経つと、あまり頂けないから。。洋服もこじんまりとしてしまって。。

そうちゃんかわいいですね!
くまちゃん、温かそう!
私もベビーカーでお出かけ用の購入しないと。。
フリースひざ掛けだけだと、寒いですよね。。
by tamama (2011-12-01 03:21) 

mimimomo

こんにちは^^
楓ちゃんって男の子だったのですか^^
あまり可愛らしいから女のお子さんだと思っていましたよ^^
by mimimomo (2011-12-03 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広がる輪ついに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。