SSブログ

ついに・・・ [baby]

立ちあがってしまいました・・・(涙)

DSC01042.jpgDSC01043.jpgDSC01044.jpg


翌日、さらに難関にチャレンジ・・・と思いきや。
いともあっさり克服・・・(涙涙)

DSC01054.jpg
テレビにくぎ付け。

DSC01058.jpg
どう?

DSC01059.jpg
ちょっとひとやすみ(-_-)

DSC01061.jpg
あれれ~

DSC01062.jpg
どっちーん!

DSC01065.jpg
まだまだ!!

DSC01067.jpg
えいっ!

DSC01066.jpg
まだいけるでしょ?

くりかえしつづく・・・[たらーっ(汗)]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
私が中にいるときは、私を障害物にして乗り越える練習を何度も何度もしてます[わーい(嬉しい顔)](笑)

でも、家事やらで席を立つと、必ずといいっても良いくらい立ち上がります[あせあせ(飛び散る汗)]
ほめると「きゃー!」っといって喜ぶので、こちらは嬉しいのやらハラハラするのやら…

でもまだ転び方を知らず、毎回あたまからごっちーん[むかっ(怒り)]
ドンっという鈍い音のあと、「あーーん[どんっ(衝撃)]」の泣き声で駆けつける。
昨日は20回ほど落っこちました。。。
マットの上とはいえ…心配です。
私が家事している間中、立ち上がっているので目も離せないし、おちおち火も使ってられません。


たっちして喜んだのは、最初の一日だけです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

てなわけで、母、なにもできませ~ん(涙)[たらーっ(汗)]


DSC01051.jpg
まあまあ、ゆるして~[グッド(上向き矢印)]

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

りんぽぽ

成長は嬉しいけど心配が増えますね。
転んだ時こっちが「あーっ!」ってデカイ声出すと
余計に泣いちゃうんだよね。
危険な物とかは片付けないといけないネ。
by りんぽぽ (2011-12-02 13:10) 

mimimomo

こんにちは^^
色白で可愛いこと~
這えば立て、立てば歩めの親心・・・ですものね。
やはり嬉しいですよ。わたくしもすぐ写真を写しましたよ^^
赤ちゃんの頭はかなり固く出来ているのではないでしょうか?
頭でっかちだから、転びやすいですものね。
きっと神様はちゃんと考えて作ってくれていると思っていますが~
ちょっと暢気かなぁ~ 
by mimimomo (2011-12-02 13:26) 

hirochiki

いよいよ目が離せなくなってきましたね。
でも、何より嬉しいご成長だと思います^^
by hirochiki (2011-12-02 20:01) 

ため息の午後

ご無沙汰していました。
赤ちゃん、もう立ち上がれたのですね。 こんな姿は
親としてたまらなく可愛いですよね(笑)。 これから
色んなことを覚えていくにつれて益々、可愛さが募って
いくと思います。
by ため息の午後 (2011-12-02 20:30) 

ukbeat

ご無沙汰しちゃいました

かわいいシーンですね

この頃が間違いなく一番かわいい!!!

今を存分に楽しんで下さいぃ~~~

あ~戻りたい・・・この頃に・・・・♥
by ukbeat (2011-12-03 08:57) 

HiroHero

可愛いですねぇ。
本人にしてみたら楽しく仕方ないのでしょうね。
奥に見えるコンポや電話機にいたずらされるのも
そう遠くない未来でしょう(^_^;)
by HiroHero (2011-12-03 12:36) 

nachic

なんて、可愛いんでしょ♪
こんなに嬉しそうなお顔、いつまでも見ていたいですね。
、、でも、お母さんの御用事は、出来そうもありませんね。
by nachic (2011-12-03 14:40) 

めい

可愛いですね
孫が小さい時を思い出します
直ぐに大きくなるので赤ちゃん時代を
楽しんでくださいね
by めい (2011-12-03 16:31) 

tamama

可愛いです♪♪
でも、母は大変ですよねーーー。。ほんとに。。
気持ち、よくよく。。わかります。。
でも。。
傍目から見ると、すっごくかわいい♪
成長しましたね~!
つかまり立ち。。素敵です。
by tamama (2011-12-04 00:26) 

みうさぎ

可愛い~ですねぇ
努力家ですね~(^◇^)
赤ちゃんて頭柔らかいから~案外大丈夫なんですよっ
可愛い~盛りです
クリクリして~おめめが~愛くるしいわっ~(^◇^)
この冬元気に過ごせますように

by みうさぎ (2011-12-04 07:09) 

mayolica

たっちおめでとう!
これからますます行動範囲が広くなってきますね。
うれしいやら心配やら複雑な心境でしょうか?
by mayolica (2011-12-04 13:24) 

YOU

記念すべき初たっち
記録に残せて良かったですね!
歩き始めたら、更に目が離せなくなるのかな?
でも、成長の証の嬉しい悲鳴ですね♪
by YOU (2011-12-05 08:58) 

せいなママ

かわいいね~
もうこんなに大きくなったのね~
すぐ大きくなっちゃうから、今をいっぱい楽しんでね☆
by せいなママ (2011-12-05 13:39) 

chalice

幸せいっぱいですね。
どんどん大きくなって本当に楽しみですね。
by chalice (2011-12-06 00:51) 

にこまんま

立ち上がったてカメラ目線での
どや顔が可愛過ぎます!
よか男やねぇ〜。
そのうち台所に来てはボウルやザルを
床中に出されて遊ばれますよ^^;
by にこまんま (2011-12-07 12:08) 

konatsu

皆さま、nice、コメントありがとうございます!

りんぽぽさん
そうそう、どっちーんした後、しばらく間があって、その間に私が
声をかけてしまうと泣いてしまいます(汗)。
なので、しばらく見守るようにしたら、最近は全くなかずに再トライしてます。。強いもんだね。

mimimomoさん
良い句ですね。まさにその通りです。
最近はころばなくなりました。すっかりコツを得たようです。
子供の成長は本当に早いですね。。。
親が付いて行くのが必死な感じです。

hirochikiさん
成長の嬉しさははかり知れませんが、一つ一つの「自立」に、
ハラハラドキドキしながら、こちらが親として成長させてもらって
いるような感じです。

ため息の午後さん
様々な知恵をつけて、こちらとしては心配な面ばかりですが、、
やはりかわいいですね。。(*^_^*)

ukbeatさん
子供は赤ちゃんのころにすべての親孝行をしている、と言われますが、
本当にそうかもしれません。
数年後、生意気盛りになってへこんだ時も、このころの姿を思い出して、癒されていくことになるのでしょうか。。。

hiroheroさん
はい、本日電話コードを発見し、すんでのところで取り上げました。。。
目の前にぶらぶらしているともうだめですね。。。
なんでもだめだめばかりではかわいそう…と思いつつも、
結局は遠ざけているのが現状です。。。

nachicさん
最近はすっかりころばなくなりましたが、降り方がわからないと
泣いたり叫んだりしながらこちらを呼びます。
結局、家事は出来ないのですよね。。。

by konatsu (2011-12-07 15:55) 

konatsu

めいさん
はじめまして。コメント、niceありがとうございます。
本当に成長の速さに驚かされます。
産まれたてのころは一日が長くて長くてくたくただったのに。。。
今は一日があっという間ですが、、、やっぱりくたくたです。
でも嬉しい疲れ…ですね。。。

tamamaさん
夏ちゃんも大きく成長していることでしょう。
色々できるようになるということは、ねんねの時のしぐさが
もう見られないということでもあるので、
嬉しいのやらさびしいのやら、、複雑な心境です。。
でも、やっぱり嬉しいのですけれどね(*^^)v。

みうさぎさん
はじめまして。niceとコメントを有難うございます。
mimimomoさんもおっしゃっていましたが、このころの赤ちゃんは
頭からどっちんしても大丈夫なように頭を丈夫に作ってくださっているのですよね。
神様ってすごいですね。。とは言え、安全対策は怠らないようにします!

mayolicaさん
本当です。色々できるようになってどんどん自立してくれるのは
嬉しい反面、ママべったりから卒業となると、ホッとするけれど、
やっぱりさみしい気持ちもあります(^_^;)。

YOUさん
良い記念撮影が出来ました(笑)
しかもいつもカメラ目線なので、撮るのが非常に楽でした(*^^)v
歩きだしたら…は~大変ですねえ。。。
今のスペースでは狭くて発狂されてしまいそう…

せいなママさん
お身体は大丈夫ですか?
なんだかんだとあっという間の成長ぶりです!
家は相変わらずごちゃごちゃですけれど、今度こそお会いしたいです!

chaliceさん
楽しみな半面、心配ごともあり…
嬉しいような悲しいような、、複雑な心境です。。(^_^;)

にこまんまさん
息子はカメラ大好きで、いつも目線を向けてくれるので、
撮影が楽なんですよ!
確かに「どや顏」笑っちゃいますね(^_^;)

by konatsu (2011-12-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬仕度やったあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。