SSブログ

やったあ! [日々のこと]

今日、私が愛聴している?ラジオ番組に、
これまた大ファンの小野リサさんがゲストということで、楽しみにしていました。

番組の途中で、「小野リサさんと私」という伝言をぜひどうぞ、というので、
つい、ダイヤルしてしまいました。
FAXやメールは、颯ちゃんがいるので無理そうだったから…

私は、小野リサさんの囁くような歌声が大好きで、とてもあたたかい気持ちになります。
なかでも、「なつかしい海」という曲を聞くと、旅行した沖縄の海、はたまたずっとずっと昔、
子供のころに家族で行った千葉の海の出来ごとなどを思い出します。

ボサノバですので、この「なつかしい海」はおそらく日本の海を
思って歌ったものではないのでしょうが、、、
心の中に広がる風景、、こういうものを感じられる音楽の力ってすごいですね。。

電話をしている間、颯ちゃんはおすわりして私を見ながら嬉しそうにぱちぱちと拍手!
なんていい子なんでしょう!

そしたらですね、ラジオで伝言が読まれ、おまけに製菓の詰め合わせまであたってしまいました~[るんるん]

わーい!久しぶりにラジオであたっちゃった[かわいい]

DSC01053.jpg
そうちゃんはねんね。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

mayolica

なんてラッキー!おめでとうございます。
私もボサノバ好きです。なんとなく郷愁が漂いますよね。
「なつかしい海」はきっと子供のころに遊んだ誰もが持っている思い出の海なんでしょうね!
素敵です。
by mayolica (2011-12-06 17:12) 

gingerbread

おめでとうございます!愛聴してるラジオ…。あれ、ですね(笑)。さすがです!
以前、やはりkonatsuさんがラジオで当てたパリ旅行にご一緒させて頂いたことは忘れられない思い出です。ありがとう!
実はその前日、小野リサさんのミニミニライブを聴いてました。美しい歌声とギターの音色にうっとり。音楽によって思い出がよみがえったり、情景を思い浮かべることができるってステキなことですね。
そうちゃんがママを盛り上げてる様子がとてもかわいいです。
by gingerbread (2011-12-07 08:40) 

YOU

それは、ラッキーでしたねv(o^▽^o)v
私だったら『ねぇねぇ、私のコメントが放送されたの!』
って、知り合いみんなにメールしちゃいますよ~(笑)
by YOU (2011-12-07 09:24) 

konatsu

mayolicaさん
そうです!「郷愁」…まさにその一言に尽きます!
誰が聞いても、その人の中にある、海の想い出が甦ってくる…
そんな力を持った曲です。

gingerbreadさん
当たった時、思わずメールしそうになっちゃった(*^_^*)
例の「あの」番組だよ~
視聴年齢が高い?から、競争率が低かったのかな?
母から「電話したでしょ?」ってメールがきました(^_^;)

パリ旅行、懐かしいね。私も忘れられないよ。楽しかったもんね~

ミニミニライブ、良いなあ…
私は生のリサさんを聴いたことがないので、羨ましいです。
颯ちゃんがもう少し大きくなったら行けるかなあ。。。
最近日本の歌謡曲をボサノバでカバーしたアルバムを出したそうなので
もう少しCDで我慢します(*^_^*)

YOUさん
あっ私も連絡しちゃう派です(*^_^*)
このブログ、友人が読んでくれているので、前回のコメントのお返事も
そこそこに、先にUPしちゃいました(^_^;)

by konatsu (2011-12-07 20:50) 

りんぽぽ

わぁーすごぉ~い!!
電話しちゃうところが行動力ありますね。
番組内で読まれて更にお土産までいただけてスゴーく嬉しかったでしょ!
昔↑パリが当たったって?!ビックリです。スゴイわぁ~☆

by りんぽぽ (2011-12-08 22:46) 

konatsu

りんぽぽさん
ムフフ・・・私は懸賞魔で…
20代の頃、某FMラジオ局の懸賞にはまっていた時期が…
そちらでは、パリ旅行のほか、FAXつき電話、CDコンポ、バッグ、七輪など…
様々な商品をいただきました(*^^)v。
by konatsu (2011-12-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ついに・・・真のエンターテイナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。