SSブログ

3たびの・・・(涙) [日々のこと]

クリスマスも過ぎ…
なんと今年もあと4日なのですね…

わが家のクリスマスは、定番ケンタのチキンに、地元スーパーで予約した
「キャンティ」のクリスマスモンブラン。
相変わらず美味しかった!

私は、以前の勤務先の健康保険を継続しており、今年も検診の案内が来ていたので、
なんと24日のイブの日に検診に行ってきました。
授乳中なので限られてことしかできませんが…
検診場所は家から4駅先の病院。
授乳中の颯ちゃんを残して家を空けるのは初めてなので、本当にドキドキで。。。。
猛ダッシュで行って終わったら速攻で帰ってきました。。
つまんなーい・・・[たらーっ(汗)]
おまけに駅前に停めた自転車は違法とかで持ってかれてしまうし…
(罰金4000円の刑[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこともあって、イブはあまりのんびりと過ごせなかった…

今月の中旬にひいた風邪がいまいちすっきりせず、熱もあっという間に引いたし
かなり痛かった喉もすぐに落ち着きはしたものの、翌週また鼻の奥が痛くなって
でもまたひいてを繰り返し、すっきり治ったという感じがなく・・・
と思っていたら、24日の夜ごろから3たびのどが痛くなって・・・
ついにのどがやられてしまいました。
現在夜泣きまっ最中の颯ちゃんなので、真夜中の咳はてきめんです。[たらーっ(汗)]
咳のたびにうえーんと泣いてしまうので、抑えたりもするのですが、これがなかなか辛い。。。
颯ちゃんも泣いてしばらく寝なくなってしまうので、真夜中の抱っこで1時間。。。
なので、なかなか治らない~(T_T)

というわけで、今、私はかなりのハスキーボイスです…
ジャズとか歌えたらいいのに~

年末なのに大掃除も何もできません。
ま、風邪でなくても出来たかどうかは?ですが。。。

風邪を持ちこしてしまいそうでつらいです~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

YOU

私も大掃除やってないんです。
年末だから大掃除しなくちゃいけない
なんて誰が決めたのよ~っ
って思って、開き直ると気持ちが楽ですよ
正月だって、ただ年度が変わるだけ!
やれる時があったらやればいいですよね(⌒^⌒)b
それよりお体お大事に!
by YOU (2011-12-28 08:57) 

konatsu

YOUさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。大掃除って以前こんなにクローズアップされてましたっけ?
私はラジオ愛聴派ですが、毎日のように大掃除が話題になり、
心が沈んでおりました。去年もお腹の大きさにかまけてやっていないしね。。。
息子が私そっちのけで遊べるくらいになったら、私も掃除を頑張ろうかな?(遅すぎ??)
by konatsu (2011-12-28 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
それは辛いですね~
風邪は引き戻すと厄介ですものね。
何方かにヘルプが頼めると良いのですがね。
風邪は兎に角栄養を取って寝る事ですものね。
お掃除なんてしなくても大丈夫^^v
4000円は痛いですね(><;
by mimimomo (2011-12-28 12:03) 

hirochiki

イヴの日は大変だったのですね。お疲れ様でした。
私は、会社の大掃除ばかりやらされて
家の大掃除は何ひとつ手をつけていません。。。
まあ、お正月に気が向いたらやってみようかと思っているぐらいです(笑)
とにかく、風邪を早く治して下さいね。
大掃除はOKですが、風邪は新年に持ち越さないようにして下さい。
by hirochiki (2011-12-28 19:06) 

konatsu

mimimomoさん
そうおっしゃっていただけると心が軽くなります(笑)
あまりの声の変化と何もできないむなしさで急に悲しくなって、
昨日実家に電話をかけたら、父は忘年会、母は忘年ゴルフに
お出かけでした(^_^;)
まあ、両親が元気なことはとてもよいことなので…
一字駐輪は危険ですね。今度は前もってちゃんと有料駐輪場を
使うようにします。。。

hirochikiさん
会社の掃除って結構しっかりやらせられますよね。。
私も売り場に勤めていたとき、掃除しながら自分の部屋の惨状を
思い、悲しくなったものです(笑)
とにかくこのしつこい風邪を私の中だけでせきとめたいので
無理をしないつもりです。
年末年始に主人や息子がかかったら医者もいないし大変ですものね。
何とか治すように頑張ります!
by konatsu (2011-12-29 11:49) 

ゆっか

こんばんわ!はじめまして!
ブログにお越しくださり、ありがとうございます^^♪
少し前のブログから拝見させていただきました。
颯ちゃんの成長振りや子育てを一生懸命なさっているkonatsuさんの
様子がよく分かりました^^
どんどん行動範囲を広げていく時期の子育ては大変ですよね^^;
本当に目が離せなくて、息子もよく転んで怪我をしたものです><;
(今もですが・・・)
息子の夜泣きは卒乳後、かなり落ち着きましたよ!
颯ちゃんももう暫くしたら・・・それまでは踏ん張りどころですね++
でも、風邪は大事になさってくださいね。
ゆっくり休めない中での体調不良は本当にお辛いですよね・・・。
1日も早く風邪が治りますように!!!
では、また訪問させていただきます♪
by ゆっか (2011-12-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。