SSブログ

明けましておめでとうございます。

2012年もすでに5日が経過しました。

皆さま、明けましておめでとうございます。

私のブログも今年で丸3年を迎えます。早いものです。
颯ちゃん誕生後はすっかり育児ブログとなりましたが、、
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末に大騒動だった胃腸の風邪。
旦那くんは大晦日にようやく落ち着き、交代するように私が悪寒と発熱。
ただ、私は胃腸薬を長く服用していたので、幸いにもひどい胃痛を味わわずにすみ、
半日で汗がどっと出て、元旦は何とか穏やかに過ごすことが出来ました。

神様ってちゃんと見守ってくださっているんだな…と思いました。。

調子も上がらなかったのですが、一番元気だった颯ちゃんは、
さすがに4日も家の中に軟禁されているのでストレスが溜まってしまったようで…
近所の氷川神社に初詣に行きました。

祈念ごとは
「一家全員健康でありますように・・・」
の一点!!!!
これに勝ることはもう何もありません。。

この神社、いつもはお社だけのひっそりとしたものなのですが、
お正月だけあっておみくじが出ていたので、私と旦那くんで引いてみました。
2人とも「吉」。
うーん・・・。
でも、旦那くん、去年はどこへ行っても「凶」ばかり引いていたので
今年は少しは良いのかな??(笑)

笑ってしまうのはおみくじの「病気」の項目。
旦那くん「思うよりも軽い」
私「心を強く持てば治る」 
ですって。

よし、心を強く持って頑張るぞー!

予定していた実家と義父宅へのご挨拶は、こんな状態だったのでキャンセルし、
毎日変わらぬ生活だったので、ちっともお正月らしい気分にはなれませんでしたが、
紅白や駅伝、バラエティー番組(録画して颯ちゃんが寝てからちょこちょこ見た)
をたくさん見て、正月気分を盛り上げました。
来年は、紅白をLIVE時間で観ることができるでしょうか??

旦那くんが颯ちゃんの相手を毎日してくれたおかげで、私も少し休むことが出来ました。
颯ちゃんもお父さんと遊ぶときゃあ~と大喜び…

さて、今日からいつもと同じ生活です。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

えみ

携帯からコメント出来るんですね!
発見したので、はじめてしてみます♪

あけましておめでとうございます☆
なんとか体調も落ち着いたようで、よかったですね…お疲れ様でした(;_;)

わが家はダラダラ過ごして、初詣行きそびれました(笑)

早くおみくじ引きたいです!
by えみ (2012-01-05 14:08) 

りんぽぽ

あけましておめでとうございます。
なんとか復活できて良かったです。そう!健康第一、イイと思いますよ。
ぽぽはポテチにコーラでジャニーズカウントダウンで年越し。
コレ、うちの習わしなんです。いつの頃からか??
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

by りんぽぽ (2012-01-05 14:09) 

ため息の午後

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-05 20:40) 

millet

konatsuさん、あけましておめでとうございます(*´∪`*)
咳風邪にはじまり、胃腸風邪に移行し、大変でございましたね。
家族って同じタイミングで病気になりますよね。
ご主人様も颯ちゃんもみな同じタイミングで病気になり、辛い日々でしたね。
今年はkonatus家の皆さんがずっとずっと健康で過ごせますように。
まだまだ寒い日が続きますので、温かくして大事になさってくださいね。
by millet (2012-01-05 21:24) 

ゆっか

明けましておめでとうございます!
新年は無事にむかえられたようですね^^
我が家も年末年始は同じような状態に陥り、
ほんと胃腸風邪には参りますよね**;
おみくじは我が家は吉や中吉。
まずまず普通が1番でしょう♪
今年もまたよろしくお願い致します。
by ゆっか (2012-01-06 15:06) 

mimimomo

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
風邪がとことん酷くならなくて、良かったですね。
何より人生は健康が一番。何があっても健康を損なうと
意味ありませんものね。
お互い身体に気をつけて今年一年また頑張りましょ!(^0^
by mimimomo (2012-01-06 18:05) 

musashi

Konatsuさん、ご無沙汰しています!
素敵な年賀状ありがとうございました。
皆さん、体調は回復された頃かな??大変でしたね、、、
でも何だか Konatsuさん家族の絆(!?)を感じて
温かい気持ちになりました^^

私事ですが、この度 心機一転ブログを再開&引越ししました。
気が向きましたら 遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/#

今年もよろしくお願いします♪
by musashi (2012-01-06 20:33) 

hirochiki

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年末は大変でしたが、お正月はご家族揃って穏やかに過ごすことができたようで何よりでしたね。
健康は、他の何にも代えがたい宝物だと思います。
今年一年も、お互いに元気に過ごしたいですね。
by hirochiki (2012-01-07 06:34) 

chalice

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末からネットが不通になり往生しました。本日やっと復旧。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by chalice (2012-01-08 19:06) 

mimimomo

こんにちは^^
お風邪の具合はいかがですか~
早くスッキリしますように。
by mimimomo (2012-01-09 11:51) 

mayolica

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ大変なことがありましたが。、そうちゃんのお誕生など素敵なことも沢山ありましたね。
今年ももっと笑顔が増えるような年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mayolica (2012-01-10 09:09) 

nachic

あけましておめでとうございます。
お正月そうそう、大変でしたね。
心を強くもって、今年もがんばっていきましょう!
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2012-01-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。