SSブログ

のんびりしてきました。 [日々のこと]

1月13日から27日まで実家に里帰り。

本当は1週間のつもりでしたが、旦那くんが引いたが風邪が悪化したり、
自宅のガスが付かなくなる・・などのアクシデントもあって、
すっかり実家の甘い汁を吸い続けておりました[たらーっ(汗)]

約半年ぶりになるおじいちゃん宅に颯ちゃんの反応は如何に…?
とドキドキでしたが、さすがに2週間ともなると慣れてくるもので、
帰宅するころにはもう我が物顔でリビングを行ったり来たり…
大人たちは対策に必死!
結果、家の中はどんどん片付いてゆきました。。。

両親との生活も、まあ色々とありますが、颯ちゃんの世話も食事も洗濯も掃除も、
平日問わず大人三人での連係プレーでこなせばいのでとっても楽チン。


颯ちゃんはお風呂上がりのぐすりがひどく、ギャンギャン泣くので着替えがとても大変。
これは私がやってもだめなのですが、実家ではお願いした母が非常に参っていました。
ところが、父が「おかあさんといっしょ」の録画をつけると表情が一転。
ご機嫌さんで着替えをさせてくれるようになり、テレビの前で歌を聴きながら踊る踊る…[わーい(嬉しい顔)]

それまではギャン泣きする颯ちゃんをなだめるため、
母の援護のために濡れた髪を振り乱してリビングに向かっていたのに、
これさえあれば髪の毛も乾かせる…[るんるん]
風邪も引かずに済んで私も大助かり!

年末の体調の悪さを引きずっていたため、私もいささか疲れ気味。
そんな中での帰省だったので、本当に身も心も楽させてもらいました。。。

ただ、実家の方が土地勘があるので調子に乗って抱っこひもで毎日毎日散歩していたら
仰向けで横に慣れないほどの腰痛になってしまい、最後の2日間は鍼灸院でハリを打ってもらうと
いう痛いおまけつき[どんっ(衝撃)]

寒い毎日のため、あまりお出かけも出来ず、家にこもりっきりではありましたが、
颯ちゃんはリビングで目新しいものを見つけては高速ハイハイでやってきて、
高い場所の物を取ろうと、バレリーナもびっくりのつま先立ちで腕を伸ばしたり、
けんすいでもするんじゃないかという勢いで棚にぶら下がったりと、
びっくりするような運動能力を身に付けてました[exclamation×2]

旦那くんの具合も峠は越したため、27日にお迎えに来てもらい、
今日からまた、日中颯ちゃんと二人っきりの生活が始まります。

両親はこの大騒ぎの訪問にいささか迷惑気味のようでしたが、
私たちが去ったとは静かすぎてなんだかさみしくなった、と言っています。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

hirochiki

ご両親は大変な二週間だったようですね。
でも、しっかりとお孫さんのお世話をされて嬉しかったと思いますよ。
「おかあさんといっしょ」は懐かしいですね。
うちの娘も大好きで毎日見ていました。
ご両親が寂しいお気持ちは、何となくわかるような気がします^^
by hirochiki (2012-02-01 18:39) 

にこまんま

旦那さんの体調は治られましたか?
konatsuさんの抱っこで腰痛もキツイですね^^;
お大事になさって下さい。
私がいうのも何ですが、甘えられる時に
実家にはガッツリ甘えても良いと思います♡
颯ちゃんの運動能力の発達が頼もしいですね♪
by にこまんま (2012-02-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野放し開始!颯ちゃん10カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。