SSブログ

颯ちゃん10カ月 [baby]

昨日で、颯ちゃんは10カ月になりました。
DSC01510.jpg

なんだかんだ、やはり早いです。。
あと2カ月で1歳です。この分では本当にあっという間に迎えてしまいそうな…

9か月の記録
・つかまり立ち方の伝い歩きやハイハイが、かなり高速に。
 そしてバランスがとれるようになってきて、頭からどっちーんがなくなってきました。
 手を離すのはいつかしらとドキドキ・・・
・テレビや音楽の聴きわけが出来るようになってくる。
 わが家は有線を入れているのですが、そこでテレビの「いないいないばあ」の音楽がかかると
 ついていないテレビを振り返る・・・
・離乳食を3回に・・・しましたが挫折??
 いままでよく食べていたのですが、実家にいた後半あたりから口に入れても
 「あっぶー」っととばすようになり、、最近は、ラックに座ることさえも拒否するように…
 2回食に戻しましたが、それでもなかなか食べてくれません(涙)
 ご多分にもれず、ベビーフードはよく食べます…
美食家め~[爆弾]
・生活リズムが安定してくる
 相変わらず夜中の授乳は続いていますが、以前のような夜泣きがなくなりました。
 だいたい8時就寝後、11時・3時・6時の3回に。起床は7時半ごろ。
 私が先に起きると起きてしまうので、旦那くんの出勤後に私も起床。(鬼嫁[どんっ(衝撃)]
・おしゃぶり卒業
  先週、授乳後寝つかなかったのでくわえさせるとげぼっと嘔吐[exclamation×2][exclamation×2]
 それ以降咥えなくなりました。その代わり、寝つかせは朝寝は授乳、昼寝はおんぶか抱っこ。
・野放し開始!
 運動量が増えたからか、ストレスが解消されたか、よく笑うようになりました。
 旦那くんご自慢のオーディオは、颯ちゃんのDJと化しています(笑)
DSC01434.jpg

そんなところでしょうか。。

今日はまたもやso-netの調子が良くありません。
写真がアップデートされないので、また後日写真をアップしたいと思います。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
赤ちゃんの成長は見るまですね~
もう摑まり立ちで歩くのですね・・・もう一人で歩き出すもの直ぐですね^^
by mimimomo (2012-02-06 18:07) 

にこまんま

おはようございます^^
子供の成長って本当にあっという間ですよね。
ニコ玉さんも自分が赤ちゃんの時の写真を見ては
『赤ちゃんの頃可愛かったね』と人ごとの様に話してます^^;
今、ちょっと後悔してるのはビデオを持っていたにも関わらずあんまり撮ってなかった事...
よちよち歩きで言葉もままならない様子が可愛かったのになぁ〜
と思っております。
konatsuさんはマメに撮ってますか?
撮っておいて損はないですよ〜

あと、2010-12-11のkonatsuさんの記事のコメント欄に
私のメアドと名前を載せてるのですが
そこの部分を削除させてもらいますね^^;

by にこまんま (2012-02-07 09:54) 

ため息の午後

早いものですね。もう10か月なんですね。
これから歩いたり言葉を覚えたりで益々可愛くなってきますよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-07 20:35) 

chalice

こんにちは。
赤ちゃん順調で良かったですね。
これから春を迎えますます活動的になるのしょう。。。
ますます可愛くてお幸せですね。
by chalice (2012-02-12 15:10) 

musashi

こなつさん、ご無沙汰しています!
久々にブログにお邪魔してます。元気ですか~?
そうですか~ あれからもう10か月だなんて・・
月日の経過の早さと共に、そうちゃんのスクスクとした成長ぶりに
改めて感動してます*^^*
引っ越しで遠くなってしまいましたが、またちょくちょくブログに
遊びに来ますね。

ついでにブログ引っ越ししましたので、よかったら遊びにきてください。
ソネブロの皆さんとっても良い方ばかりなのですが、エラーと重さに
耐えかねて>< 思い切って決断しました^^:
http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/
by musashi (2012-02-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

のんびりしてきました。参った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。