SSブログ

参った [日々のこと]

なんと、題名だけが残った謎の文面になっていました。。。

颯ちゃん10か月の写真、無事にアップできました。
お時間のある方はのぞいてみてください[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、なかなか更新できません。。。

颯ちゃんはすこぶる元気、とても嬉しいことですが、
反面私や旦那くんはしょっちゅうマイナートラブルを起こしております[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は私。

最初は胃の痛みでした。。
でも、時間が経つにつれ、胃ではないなと感じました。
しっかり空腹感はあったので。
そのうち右肩甲骨あたりに筋肉痛のような痛みを感じ始めました。
今、私の右側に颯ちゃんを寝かせているのでどうしても右向きで寝てしまうことが多く、
身体が凝っているのかとストレッチなどしてみるもののまったく効果なし、
それどころかその違和感がどうにもつらくて眠れなくなってしまう始末。
何度も体勢を変えるので、颯ちゃんも便乗して眠りが浅く、
うつらうつらすると、颯ちゃんが泣いてしまう。で、寝不足。
そんな状態が3日ほど続くと、今度は同じ場所が洋服の擦れたようなひりひりする痛みに変わってきました。
この辺りで、「もしかしたら、これが帯状疱疹かも…」と思い始めました。

その日、私の家に遊びに来てくれた友人に話すと、
「それ、帯状疱疹だよ。すぐに皮膚科に行った方がいいよ。」
とアドバイスをくれ、早速翌日、旦那くんに颯ちゃんをまかせ、皮膚科へ行ってきました。

先生は私の肌を見るなり、「帯状疱疹だよ。もう出てるじゃない。」
と言って私の背中や胸の一部、赤くなった場所に軟膏を塗ってくれました。
疱疹はそれほどひどくなく、直径1センチ弱の蚊に刺されたように赤くなった斑点が3か所。
触っても痛くありません。

ただ、私は帯状疱疹が水疱瘡のウィルスだということをまったく知らず…
自分の問題。としか考えていませんでした。
颯ちゃんに感染したら…と心配していましたが、それを医者に告げると、
「子供にかかっても初期の発見であれば今は重篤な病気ではないの!
そんなことよりあなた、自分が治すことだけ考えてなさい!」と一喝。

色々な方の話を聞くと、帯状疱疹は非常に再発しやすい病気であることがわかりました。
特に免疫力が落ちると悪さをするウィルスなので、侮ってはいけません。。
今の私は、なかなか思うように睡眠がとれず。。。
(昨日のベビーマッサージで、先生に「今日の話題、寝ることばっかりだよ。睡眠ストレスかもよ」と言われたほど[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で思う以上に免疫力が落ちているのかもしれません。
ポットの吹き出し口に腕を当ててしまい火傷してしまったり…[soon]

どちらも薬を服用し、ようやく落ち着いてきました。

本当に健康って大事ですね。。

DSC01541.jpg
離乳食拒否が続くので、想い出のゆりかごを売って、椅子を購入しました。
今のところ、嫌がる様子はないです。

DSC01550.jpg
つかまり立ちと伝い歩きが上手になったので、お祝いにいただいた靴をはかせてみました。
この後ギャン泣き、、(立ちもせず)
大人になると靴も靴下も当たり前のものなのに、、、
ということで、今は靴下を履かせて「履物慣れ」の訓練中。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

にこまんま

颯ちゃん、男前に磨きがかかって来ましたね☆
それにしてもkonatsuさんの体調が心配ですね^^;
帯状疱疹、痛いって聞いた事があるんですが
水疱瘡のウイルスとは知りませんでした!
なかなかゆっくり休めないのは分かりますが、
身体を大事にして下さいね☆
by にこまんま (2012-03-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

颯ちゃん10カ月颯ちゃん11カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。